Umobileの料金と初期費用、速度、評判などのまとめ

Umobile料金と初期費用

Umobileの料金設定、繋がりやすさのご説明です。これまで利用されていたスマホの月の請求代金と比べて、通信料金がどれだけ安く抑えることができるのか、確認してみるとよいでしょう。ということで、Umobileの料金プランの詳細をチェックしていきましょう。

Umobileの料金

Umobileのプランは、SIMは大きく2つに分類する事ができ、データ通信だけのものと、データ通信と音声通話のものに分かれています。音声通話用のSIMは、070/080/090の番号を使用するので、以前の携帯電話番号を利用したい時には、間違っても、データ専用SIMを選択しないようにしてくださいね。音声通話SIMの料金は、3GBプランで、1,580円、5GBプランで1,980円、LTE使い放題プランで2,980円、LTE使い放題プラン2で2,730円です。

データ通信専用SIMの月額費用は、1GBプラン:790円、5GBプラン:1,480円、LTE使い放題プラン:2,480円となっています。

その代わりに毎月の料金がLTE使い放題プランと比べると、250円割引されているプランです。

Umobileの解約手数料

ユーモバイルの解約縛りと解約手数料、契約する前に、把握しておいてください。UmobileのデータSIMについては、最低の利用期間の設定はありません。嬉しいことに、解約時に解約手数料も必要ありません。しかし、通話SIMの場合は、6ヶ月間が最低利用期間となっています。6ヶ月利用せずに解約手続きした場合は、契約を違反してしまいますと6,000円の費用が発生しますのでご注意お願いします。大手キャリアの場合、縛り期間が自動更新されキャリアと違い、7ヶ月以上絶っていれば、解約手数料がかからないというのは大きな魅力です。

LTE使い放題2の契約縛り

Umobileでは、LTE使い放題2プランのみ、他のプランと異なる特別な注意事項として、解約制限が設けられており、唯一異なる点です。契約から解約まで6ヶ月以内を切る場合には、違約金が発生し9,500円の支払いが必要となります。7ヶ月目~12ヶ月目に解約する場合には、3,500円の解約違約金が掛かります。利用開始月から11ヶ月以内でプラン変更する際にも、プラン変更手数料として3,500円必要となります。LTE使い放題2プランにはこのような制限があるので、契約をする際にはその点を十分に理解しておいてください。一見デメリットのように見えますが、その分、月額費用が毎月250円割引となるプランですので、長く使っても良い、1年以上は利用するという方には、LTE使い放題2はお得なプランなのです。

Umobileの口コミ

Umobileならではの魅力といえば、LTEの使い放題プランです。LTE回線を利用するのに、リミットが無く使い放題できるというのは、他のMVNOのプランにはなかなか見当たりません。よくネットを使う方はこのプランに変更するだけで、1ヶ月あたりの料金を大幅に減少させることができるかもしれません。

音声SIMなら、毎月400~600ポイントバック!

100万契約を超えた動画配信サービスU-NEXTで利用できる、U-EXTポイントが1ヶ月に1回還元されるメリットがあります。LTE使い放題2プランでは、毎月400ポイントをGET!その他のプランでも、毎月600ポイントがGETできます!多くの場合、「U-NEXT」で視聴するには1作品300円程度かかりますので、月2本程度が無料で視聴できることになります。映画や、ドラマ、アニメや大人向けの作品まで、ジャンルは様々、種類も数多く揃っております。月額料金が3,000円程度でありながら400~600ポイントも還元されるというのは、とてもお得なサービスで魅力的です。

回線速度に関して

たくさんあるMVNOの中でも、Umobileは、docomoが提供している225MbpsのLTE回線を利用したスマホサービスです。対応エリアが広く、回線の信頼性が高いので安心できるサービスです。

Umobileでの3日間制限

Umobileは、誰もが同じように使用できるよう、データ通信を多く利用した方に対しては、速度に制限を設けております。この制限は最も近い3日間のデータの容量がどれぐらいであるかによって決まり 、決められた容量を超過した利用者に対して、通信速度を制限しています。利用日の直前3日間のデータ通信の使用量が決められた容量を下回れば、自動的に速度制限の処置は解除されます。この制限は、通常の使い方をしているならば、まずされないと思います。速度制限の対象とする3日間の規定容量は記載されていませんでした。

Umobile格安SIMとは?

スマホやSIMにかかわる諸費用を大きく節約できるMVNOには多くの企業が参入していますが、その1つであるUmobileは、動画配信サイト「U-NEXT」も運営している株式会社U-NEXTのサービスです。運営会社であるU-NEXTは、2015年の12月18日に東証一部に上場をはたしていて、信頼性も高いですし、世間に広く認知されていない企業ではありますが、注目のMVNOとして挙げられるほどになっています。MVNOとして類を見ない点は、高速なLTE通信が制限なしで利用可能なコースを用意していることです。通信速度で選ぶなら、Umobileにするのがいいでしょう。Umobileって何?という方の為にも、Umobileのキャンペーンから料金プランまで網羅しましたので、節約出来た携帯代で何を買おうかしら…。笑

docomo回線の格安SIM

Umobileの回線は、大手キャリアであるドコモの回線をそのまま利用しています。そのため気になる通話品質はdocomoと変わりませんし、使用可能エリアも広いため、繋がりにくく不便だと感じる事はありません。Umobileの凄さは、docomoのスマホがそのまま使えるというところにもあります。ごく一部を除いた大半の機種が対応しています。また機種を変更したい場合は、新たにSIMフリースマホをセットで購入することも可能です。docomoのスマホをお持ちの方であれば初期費用としてはSIMカードの契約だけとなりますので、新しくスマートフォンを購入する必要もありません。ドコモの信頼度などはそのままで、広い範囲をカバーしている通話環境の理由からも安心です。しかもリーズナブルに利用できるという、とてもお得なサービスです

LTE使い放題!

Umobileでは、格安でありながら「LTE使い放題」プランが用意されており、ライバル事業者のほとんどが使い放題に対応していないことから、そこがUmobileのおすすめポイントとなっています。インターネットを頻繁に利用する場合、LTEの高速回線が無制限で使えるという事は、速度制限や通信制限を気にせず使えると言うのは、とても魅力的なプランです。気になる料金も無制限プランでありながら月額2,730円からメニューが用意されています。この価格でLTE使い放題を利用できるキャリアは、なかなか見つかりませんね。いかにオトクであるかお分りになると思います。インターネットを頻繁に利用している人にとっては、かなりお得なプランですね。ネットサーフィンやストリーミング再生などをたくさんする人の場合は、絶対に見逃すことのできないMVNOです。Umobileの公式サイトから、LTE使い放題プランの詳細を確認することができるので、ぜひお確かめください。

ネットで即日MNPに対応

UmobileへMNPする時に嬉しいのは、即日MNPに対応していることです。MNPのなかでも、MNP届け出方式をUmobileでは利用する事で、手続きはオンライン上でスピーディに、申し込みからSIMカード到着までの不通期間もなくMNPが可能となりました。以前は、即日MNPをするためには実店舗に赴くことが不可欠でしたが、UmobileのMNP届け出方式なら、時間を気にせず自宅や出張先でさえも即日MNPが可能となっています。これまで格安料金に魅力を感じながらMNPの際に携帯を使えない期間が生じるのがNGで、他社への乗り換えに二の足を踏んでいた人には、嬉しいサービスです。やり方としては、新しいSIMカードが?元に届いてから、Umobileの会員専用ページで回線を切り替えるため、ワンクリックするだけです。簡単な手続きでMNPができますので、ますます格安スマホへの乗り換えがしやすくなっています。

Umobileのキャンペーン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です